「としまえん」を臨む緑豊かな邸宅街 – パークホームズ練馬豊島園ステーションプレミア

パークホームズ
Pocket

「としまえん」でのアルバイト

もう20年ぐらい前の話になりますが、司法試験合格を目指して浪人をしていた友人と、「としまえん」の駐車場でアルバイトをしたことがあります。私は既に社会人となっていたのですが土日は暇をしていたので、その友人が生活費を稼ぐ為に始めたアルバイトに「社会勉強」として一緒に参加していました。

主な仕事は、としまえんの立体駐車場に入りきらずに道路に並んで入場待ちをしている車の誘導で、 夏の猛暑の中を駐車場誘導係と書かれたビプスを付けて、車間を詰めるようにお願いをしたり、列がどこまで連なっているかを社員さんに報告をしたりしていました。

基本的に学生アルバイトさんは最低限のことしかやらないのですが、なまじ社会人になっている身としては「ボーっとしているのは申し訳ない」と思い、頼まれてもいないのに汚れたゴミ箱を洗ったり、車の列がどこまで連なっているかを示す周辺地図を作ったりしていました。

他のアルバイトさんよりも、ちょっと「やる気」があったので、としまえんの社員さんから「平日も来てくれると助かるんだけど?」と声をかけて頂いた言葉を思い出すと、20年経った今でもちょっと誇らしい気持ちになります

アミューズメント施設に囲まれて暮らす

そのちょっとした思い出の西武豊島線の豊島園駅から徒歩1分、都営大江戸線の豊島園駅から徒歩3分の場所に三井不動産がパークホームズ練馬豊島園ステーションプレミアをリリースします。

西武豊島線の豊島園駅から2分で練馬駅にいけますので、そこから西武有楽町線に乗ると、池袋駅まで10分、飯田橋駅まで23分、有楽町駅まで33分。都営大江戸線の豊島園駅から20分で新宿駅、29分で六本木駅に行くことができますので、利便性が高いです。

物件は西武豊島線の豊島園駅の隣にあり、としまえんまで徒歩1分、豊島園・庭の湯まで3分、ユナイテッドシネマまで徒歩2分、トイザらス・ベビーザらスまで徒歩5分とアミューズメント施設との距離感なら他の追随を許さない環境と言えます。

マンション付近には多くの飲食店がありますので、食べるところには、まず困ることはないと思います。また、 スーパーも「まいばすけっと」と「セーヌよしや」がそれぞれ徒歩4分、徒歩8分の場所にありますので、 普段使いには十分な食材を確保することができます。

非日常に囲まれながらも、地に足のついた物件

物件はベージュ系のタイルを組み合わせてあるんで、シンプルながらぬくもりが感じられるデザインとなっております。付近は落ち着いた住宅地となっておりますので、奇抜なデザインだと浮いてしまうということを考えると、街並みに溶け込むことを考慮して設計がなされたものであると考えられます。

間取りは全邸3 LDKとなっており、各階に2戸しかないので、かなり高いプライバシーを確保できます。また、占有面積は2戸ともに69.06 ㎡となっておりますので、同じフロアで格差を意識せずに生活ができるというのも、大きなメリットであると思います。

非日常のアミューズメント施設に囲まれながらも、地に足のついた物件。このコントラストが非常に魅力的に映る物件だな感じます。

余談となりますが、一緒にアルバイトをした友人は見事司法試験験を突破しました。私は勝手に、彼がとしまえんにパワーを貰ったおかげで合格したと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました